海賊の時間だ。

3日休んでの仕事。さほど問題は無かったので粛々と仕事。
で、定時の5分前に客先からのメールで仕事追加される羽目に。"17時までしか対応しません"と宣言してるのに、そんな間際になるとは酷い話だ。
まぁ、やらないわけにいかないので、なんとかしてから帰ったさ。


帰ってからはテレビっ子。
ゴーカイ→ガンダム→清盛→仕事人という感じで、ご飯食べたりプラモ弄ったりしながらの時間。


今日でゴーカイジャーが最終回。
開始時に聞いた概要からはディケイドの二の舞になるんじゃないかとハラハラしてたけど、そんな心配をよそに"海賊戦隊"という要素をちゃんと軸に持っていた事で、物語としてしっかり楽しめたな。キャラクターの個性が立っていたのは当然だけど、マーベラスがちゃんと1年間牽引したのは大きいな。
ライダーの時と違い、旧作品のオリジナルキャストがどんどん出てきたりした事で、変に弄らずに済んだのかなぁー、とも思えたり。まぁ、ヒーローが歳をとって出演してくるのは残酷な事もあるけど、新世代のヒーロー…若者に夢や希望を託すという意味では効果的だったのかもしれない。
しかし、あのラストだとスペシャルとか容易に作れそうだよねww
…そんな満足したゴーカイジャーでも、ゴーカイシルバーのゴールドモードだけは最後の最後までカッコ良さが判らなかったなぁ…。