メカニック

未見の作品としてレンタル。BDにてレンタル。リメイク作となるのだが、オリジナルは未見。
ジェイソン・ステイサム主演の殺し屋の物語。仕事仲間で友人を組織の依頼で暗殺し、その後その息子と殺しの仕事をする様になり…というのがあらすじ。
終盤には、師弟関係となったその息子との決着になるのだが、そのケリのつけ方が正にジェイソン・ステイサム主演っぽいなぁーと思わずにいられない。短い尺もあってか、相変わらずのコワイ顔をしっぱなしなんだけど、時折商売女や犬に見せる優しい目がやっぱりキュート。
基本的には暗殺が主なのだけど、近年の作品らしく銃撃戦も盛りだくさん。久々にP90が大挙して出てくる映画を見た気がするよ。あとは、弟子の最初の殺しや、情報を聞き出す際の拷問等痛いシーンは多いか。まぁ、後者はギリギリのところなんだけどねぇ〜。
煽り文句は軽い感じがしたけども、思ったより密度,アクション,ドラマ共に揃った快作なんじゃないのかな?
メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]