週末は平和

世間的な週末という事で、まとめ的な仕事が多い様な。
まぁ、明日もあるのでそれなりの仕事で済ませ適当に帰る。
久しぶりにカラダ動かしたけど、ちょっとで腹筋とかが悲鳴を上げて悶絶したりとかも。心も体も腐りきったのをほぐしていかないとなぁ〜。


HDDの使用量が増えてきたので、思い出した様に、年末のドラマ「坂の上の雲」を完走。
第3部の前半は日露戦争の推移が主となって、秋山兄弟から焦点がずれた感があったけど、最終的には戻ってきて安心。
何はともあれ、テレビドラマにしては異常なまでに丁寧に作っていたので、安心して楽しむ事ができた。何より、日本海海戦の描き方の見事さには、ただただ感心するばかり。
しかし、竹下景子の老女ぶりは見事だったなぁー。


ここのところの週末の楽しみであるモーパイが新展開で、既に来週が楽しみで仕方が無い。