プレデターズ

見直すためにレンタル。BDレンタルにて視聴。映画館で1度観ただけか。
初回に観た時以上に、ドラマが無いなぁーと。狩り場に連れてこられる面々のキャラクターはそれなりにあってストーリーには生かされてるんだけどね。プレデター自体の登場が記憶よりも勿体ぶっていたという事で、乱戦を描くというものでもなかったし。まぁ、人間とプレデターの戦闘力の差を考えれば当然なんだけど。
そんな面々でもストーリーにさほど絡んでいないのにヤクザの人の活躍ときたら!刀でプレデターと闘うカッコよさといったらもう。気付けばヤクザなのに銃もしっかり両手でホールドするというのもやりすぎ感があっていい。
逆に、ローレンス・フィッシュバーンの使い方が贅沢というか無駄というか…。展開のフックにはなってるけど、その役割しか果たしていないのがどうも…。
記憶よりも面白い映画では無かったけど、この面白くない感じがいいんだよな、この映画は。なんとなくのバイオレンスに溢れていると感じで。そういや、やる気満々の終り方だったけど、続きはどうなったんだろう?
プレデターズ [Blu-ray]