大雨に当たる

本来休みだけど、色々仕事が重なったので出る。まぁ、思ったよりは平和・・・というか色々足りなくてそんな感じ。
今日の分は後で振り替えの休みになるのだけど、どうせ予定も無いんだから給料に反映させてくれればいいものを。


定時でさっさと帰ろうとしたタイミングで外を見たら大雨。
会社に留まってても仕方が無いので、大雨の中を駐車場のクルマまで走る。そして、その雨の中を帰途に。
が、南下していくとパタリと雨が止んでる始末。どうも夕立というよりは、ゲリラ豪雨に近い感じだったみたい。


夜は相変わらずDVDで映画流しながらなんとなく過ごして終わる。
明日の休みは眼科にでも行ってこようかね。