マイティ・ソー

見直す為にレンタル。BDでのレンタルで。劇場で1度観たきり。
父子や兄弟の物語を軸にしてるけど、物語は実にシンプル。アズガルドのパートと地球のパートが浮いてる感じもあったけど、作りこんだアズガルドの風景とメキシコの荒野では空気感が違うのは当然かなぁー、と。
見ていると、ソーを演じたクリス・ヘムワーズがとにかくキュート。アクションとかはカッコいいのだけど、その笑顔がなんとも言えないというか。そして、勿体無いくらいの出演となったナタリー・ポートマンももちろんキュート。なんか、ロキだけが陰をもっていて、残りのキャラクターは"キュート"と表現していいんじゃないかと改めて見て思っていたり。
そして、地球パートでシールドのコールソンが目立ちまくりで、こんなに出ていたのか…と思ったくらい。BDの特典に「アベンジャーズ」につながるインタビューとかもあったけど、ソーの物語というよりは「アベンジャーズ」のプロモーションだよなぁー、と苦笑してしまうのも初見時と同じかw
マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]