最凶パターンの始まりだ!

休み明けで仕事。
今日からしばらく出勤が不規則…というかむしろ規則的に、2勤→2休というパタ−ンを4回ほど繰り返すという流れ。変に疲れてリズムが崩れそうだけど…。
それはさておき、普通に仕事。大変な仕事も残ってなかった事もあって、ひたすら眠かった。
とりあえず、定時終ってからは、祭りや花火で混雑してるであろう郡山市街は避けてまっすぐ帰る。そして録画分の消化とか、ロッカーのプラモを組んで時間を過ごす。


とりあえず、昨日貼れなかった写真。
思い出した様に、現在の丸井を記録程度に。

ゆかたコンテストは飛ばして、ミスうねめのパレード。この辺りはまだまだ日差しが強くて明るさは十分。

パレードの後に、新旧ミスうねめの交代式が。こういうのもやるのだねぇー、と。

そして、踊り流し開始。少し暗くなってきたので、ISOを400〜800くらいで連写をしつつ。


以前見た時に印象的だった看護学校ポラリスは、今年もはじけてて楽しかった。はっぴの柄も注射器をあしらったポップなもので。

暗くなったところで、ISOを6400で。さすがに拡大するとノイズが…でも、この写真だとかつらの下地とかがちゃんと見えるし…。

あと、フラッシュも試したけどタイミングが判らない…。モードや設定によるものだろうけど、これはもっと試さないと。

まぁ、大体こんな感じでカメラに振り回されてるというか。
SONYのサイトで、SONY製カメラ使用者の投稿サイトを使い始めたのだけど、やっぱり構図も設定も意図した写真じゃないと評価されないのねwそして評価されてポイントを溜めてランクアップしないとアップロードできる枚数が上がらないと言う過酷な世界ww
まぁ、まだまだ勉強する事はあるという事で。動きがあるものには殆ど追従できてないわけだしね!