探索とか確認とか

金曜だけど普通の休み。でも、プラスチックゴミを出す為に普通に起きる。
適当に出かけてクリーニングとか給油ついでの洗車とかを済ませる。


その後、うねめ祭りを見るために駅前へ。
時間を確認したところで、余裕があったので安積國造神社近辺を古い地図を片手に歩いてみる。あからさまに消えた沼があったハズなのだけど、痕跡すら見つけられなかったのは残念。
時間が過ぎたところで、うねめ祭りへ。ゆかたコンテストから踊り流しまで見ている。見ていると言っても、完全にカメラの練習だったのだが。人や動くものの撮影や、連写とか感度調整での写り方の確認をし、先日の会津行きでは出来なかった撮影をしてカメラの調子をなんとか掴んだというか。
とりあえず、ウデとかそんなもの以前に、アドリブというか咄嗟の対応に強くならないと!…と改めて思った1日だったな。