写真展を観に行く

思いっきり寝坊した日曜。起きたら10時なんだもん。
DVD見たりで過ごしてたけど、午後から出かける。


ガソリンを入れ、DVDを返却した後に菜根のモーニングへ。
mixiで知り合った方が開催している写真展「キミの居る」*1を観に行くために。
どんなギャラリーかは知らなかったけど、明るくてそんなに広くない空間。そこの壁3面に22枚の写真。11人の参加者が各々2枚ずつ出品したもので、写真展として出ている枚数としては多くないけど、それぞれのペアとなる写真のメッセージが強くて、なんか暖かくなる様なものが多かった。それぞれから明確な意思が見えるというか…。
で、行ったらネットでは知っていた人達と初めて顔を合わせて焦る焦る。こういうシチュエーションが久しぶり過ぎてどういう対応すればいいのか、よく判らなくなったというかw
そんな感じで、色々得るものが多い展示会で実に良かった。
しかし、確かに草むらに便器があったら写真は撮るよなwそこで用をたせるかどうかは、シチュエーション次第だがー。


後は、ヨドバシで用事を済ませた後に帰って、録画してたテレビ見たりパソコンを弄ったりで時間が過ぎる。
今日で「2勤→2休」のパターンが終って、通常運転に。明日から6日間の出勤…耐えられるのか??w