'12 イタリアGP

気付けばペレスの走りが光ったレース。
まさかと思いながら、フェラーリの2台を抜く快走を見せてくれるとは思わなかった。しかも、高速サーキットで、更に抜きあぐねてやっと…という感じではなく、近付いたと思ったら抜いていたという速さはどうしたものかw
そのペレスが目立った分、可夢偉がポイントを取っても差が開き過ぎた感も…。まぁ、セッティングが上手くいかなかったというのが要因にあったらしいが。


抜かれたフェラーリも遅かったわけではなかったのだけど。アロンソの上手い走りで順位を上げる様子は前半のクライマックスだったハズ。
まぁ、ベッテルが寄せたという疑惑があったけど、結局ベッテルはマシントラブルでリタイアしたわけで。
あと、今回バトンもリタイアしたのは、チャンピオンシップを考えるとアロンソにはいいのかもしれないなー、とか。
何にせよ、前のレースみたいな波乱は無かったけど、オーバーテイクも多く、面白いレースであったと思う。


1位 L.ハミルトン マクラーレン
2位 S.ペレス ザウバー
3位 F.アロンソ フェラーリ