歩いてみれば。

実家からのスタート。
起きた時に降っていた雪も止んで、晴れ間が出てきたところで出かける。
お城近くにクルマを置いて、お城の中を散策。今回は、先日のニュース映像で見ていて行こうと決めていた堀の北側まで。初めて足を運んだエリアだったのだが、戦の備えとしての城の様子を見る事の出来る想像以上に面白い光景が見られて満足。
お城を後にして、神明通りから七日町に。ゆっくり歩いたのは初めてで、振るい時代の雰囲気があちこちにあるものだと今更に感心。年明けで休みであったけど、面白そうな店も見つけたので、後日改めて行かないと。
そのまま足を延ばしたら、会津若松駅まで行ってしまったのだが、そこからお城に戻る事に。雨も降ってきたし。


実家に帰り晩御飯を済ませたところで、持って来ていた「ホビット」の下巻を読了。
面白く読んだのだけど、自分の文章を読む力の低下を実感したのも確か。今年は、少しでも本を読まないとな。