3月だから暖かい

今日から3月。そんなわけで、暖かい日で、ずっと残っていた雪も消えている様な。雨も降っていたしね。
細々と忙しく仕事をして、適当に週末に突入。
少しカラダ動かして帰ったけど、そこからはダラダラしてたら時間が過ぎた感じ。


ダラダラしてる間に、やっと「スマイルプリキュア」を完走。なんか、鼻水が印象的な最終回だったな。あとは、キャンディが妖精体と人間体のどちらが本物なのかモヤモヤしていたのは最後まで納まらなかったけど。
シリーズとしては、色々な味付けのエピソードが入っているので、ついていけないところもあったが、そんな構成故に作画のキレた回なんかもあって楽しかった。それらに合わせた、声優の技を見せた回も印象的で。少なくとも、大張さんの手がけたロボ回は保存決定。
作画といえば、バンクなんかでよく見られた、島本風かと言わんばかりの極太の線が好きだった。それに負けないアクションの作画も堪能できたわけだし。・・・それを考えると、プリンセスフォーム登場後はただの光線技になって、あんまり真面目に戦闘を見なかったんだよなぁ・・・。