最後の花見

起きてすぐ出かける。猪苗代方面へ、最後の花見に行くために。
9時くらいに現地に着いたけど、まだその時間には人もまばら。でも、時間が経つにつれて訪れる人も増えてきた。桜は満開は過ぎた状態だったけど、並ぶ桜の美しさは期待通りといったところ。何しろ、好天のおかげで上流側からは桜の列の奥に見える猪苗代湖…という光景も久しぶりに拝めたわけで。
続いて猪苗代町内に入って亀ヶ城に行ったけど、こちらはほぼ散った状態。ここ最近は、こちらの桜がいい時期にはうまく訪れる事ができないな。
郡山に戻ったところで、友人と集合して御飯とか。
解散の後に帰ったら、テレビ見てるうちに睡魔に襲われて昼寝してる間に1日が終った感じ。


世間とずれて明日まで休みだけど、何をしようか。
あと、今日撮った写真見てたら写真の同じ場所に細かい汚れが。ひとまず、カメラ本体の清掃はしたけど、使ってみて確認をしないとな。