若松散策とか

今朝は朝から友人揃っての会津散策。8時出発の行動開始だったけど、道中はさほど混んでおらずよかった。
まずは、写真館での山本八重の衣装を着ての撮影を脇で見学。写真館に入ったのも初めてくらいなので、何を見ても感心するばかり。カメラマンの動きや、照明等のスタジオセットが実に面白かった。
終ったところで七日町に移動。満田屋にて、数十年ぶりの味噌田楽にありつく。こんないい立地にあるのなら、折を見て行かないと…と思った。続けて、お昼御飯は馬力本願という店で、馬肉のラーメンを食べる。ラーメンも独特で美味しかったが、合わせて注文した馬刺しがラーメン屋とは思えないくらい肉厚で美味しいという。
七日町を駅までブラブラした後に、鶴ヶ城に移動。なぜか不思議な影絵遊びをしたりで、自由な感じで楽しむ。
それなりに歩いての街中散策だったけど、一人で歩いては気付かないものも多かったので、これはまた楽しいものだったな。