無駄遣い無駄遣い

今日は普通に休み。
昨日の続き状態だったので、そのままプラモを再開。色々泣きそうになりながらも完成させる。練習というかついでに作ってた、20年前くらいの「ぐっすんおよよ」のキャストキットも終らせる。
流石に二日間続けて外の空気を吸わないのは不健康だろうと、夕方に買い物がてらに散歩したりとか。


そんな合間に、「capeta」の最終巻が届く。DVD付きの限定版だったので、一応通販にしてたわけで。

連載時も読んでて、最終話の載ってる月マガは買って繰り返して読んでたけど、やはりいいラストだな、と。まだまだステップアップカテゴリで終ってるけど、作者のコメントにある通りでこれはこれでいいのだろう。
そして、同梱のDVDには最後の戦いの舞台となったマカオの紹介が。レーサーの中嶋一貴選手の解説で見るコースは面白い。マカオのレースは中継も無く馴染みが無いので、こういう解説は実に興味深い。コースを知ってた菅生の話では、その画からサーキット内のイメージができたという面白さも経験してたから。


しかし、部屋に篭って直接の出費は無いけど、こうして通販での間接的な出費があるんだもんな。賢く無いよな。