'13 ハンガリーGP

ハミルトンが滑り込みで獲得したポールからスタートしたレース。ベッテルが追い詰めるかと思ったけど、スタートからトップをキープしたハミルトンが意外に危なげ無くレースを進めるという展開。
そういう意味では、2位以下のレースのほうが面白いというか。終盤では2位につけたライコネンベッテルが迫るが振り切り、その後ろではウェーバーアロンソが追いつけないという。
そんなわけでハミルトンが優勝したのだけど、今年はまだ勝利してなかったのか…と。存在感のあるレースは何度もしていたから、買っていた気分になってた。
今回もタイヤの要素が大きかったな。新しいタイヤになったみたいだけど、やはり使い方で展開が変わるというのは相変わらずのピレリか。


それにしても、表彰台で3位のベッテルがインタビューを受けている時、ハミルトンとライコネンが脇で話をしていたけど、何を話していたのだか。結構気になる組み合わせというか絵だったな。