ホットショット

未見の作品としてレンタル。
トップガン」をメインとしたパロディ映画であるのだけど、主演がチャーリー・シーンなのでそれなりの格がある映画には見える。でも、大まかな流れはあるけれど、小ネタの集合体。冒頭から画面の端で何かやってるシーンとかが多すぎて。チャーリー・シーンは勿論の事、ヒロインまでもが体を張ってのギャグがあるのはさすがというか。
物語の展開で、核兵器の製造工場を攻撃するのだけど、そこにいるのがサダム・フセインと、時代を感じるのは確か。
エンドロールがまた、レシピが挟まれたりと小ネタが続くという徹底ぶりには頭が下がる。エンドロールを見る限りでは、「イントルーダー」の映像の流用なんかもあったのね。
時代のせいか想像していたよりは高いテンションでは無かったけど、十分にパロディ映画としての面白さはあったと思う。
ホット・ショット [DVD]