いつの間にか

台風が来ていて、朝から風雨が強い。念のために、早く出勤する事に。
釈然としない事象の対応に追われて日中が終わる。明日が休まされる休みなので、半ば他の人に押し付ける形になったけど。
そして、あれだけ酷かった風雨が、帰りの時間には完全に治まってるとか。
帰ってからは2両分の戦車の工作を終わらせる。まぁ、塗装は時期を見てになるけど。


番外編も見終えて、「仮面ライダーウィザード」を完走。
好きなモチーフで、終盤へのトリックとかは面白いものだったけど、変にネタに引っ張ろうとするキャラクターや演出で大分気が削がれたというのが実際のところ。
ラストエピソードはディケイドの特別編的なイメージだったけど、なんか脚本として雑な印象が。トリックは悪く無いのだけど、無理矢理に指輪に関連付けたりウィザードの登場人物を出そうとしたりでグダグダなまま話が進んだ様な。あと、こういう内容でこの時間で出来るならば、映画はいらないよなぁー、と思ったりもね。