クリスマスでもないのに

昨日に続いて仕事。土日両日だとヒマに陥ってしまうのは仕方が無い。そんな合間に難しい文章読んで疲れるとか。


日中に降っていた雪も帰りには止んだので、駅前のイルミネーションを見に行く。世間は連休の中日という事もあってか、それなりに人では人出はあった。
そして、イルミネーションのむこうに壊されつつある丸井郡山店跡を見ると、その風景の変わり具合に改めて違和感を感じるとか。





アーケードも歩いて、先にクルマで見ていて気になった飾りを見たりも。地方都市の象徴たるアーケードだけど、季節でこういう飾りが付くのは実に良い事だと思う。


後はビッグアイの展望台に登って、イルミネーションというよりクリスマスの飾りを見る。ビルのつくりも手伝って、なかなか素敵な空間が広がっていた。




その後、ヨドバシで買い物をしようと思ったのだけど、在庫切れで明日受け取る事に。また、明日出かけなくては。