ぞーぜい。

今日から新年度。仕事としては、そんな雰囲気も無いのだが。
消費税の増税についても、買い物をしなかったので、今日のところは実感が無し。でも、ガソリンスタンドの店頭表示は厳しいものだった…。


仕事は体調が今一つな状態でなんとなく。
帰ってからはご飯の後にプラモを弄ってる。


昨日の録画分を見て、今季のノイタミナ枠を完走。
銀の匙」は、1期からの流れもまとめて、いい最終回だったな。八軒の成長という事を考えると、ここまでで終わりでいいんじゃないかと思える話だった。
サムライフラメンコ」は最後まで予想外の展開でモヤモヤするところもあったけど、なんだかんだで楽しんだ。ハッピーエンド感が無いけど、クセの強いキャラクターしかいないから、あれはあれでいいのかも。ラストバトルは主人公がフルチンという…w絵が安定してれば、もう一度通して見ても良かったのだけど、とは思わずにはいられない。


あと、先日録画していたコロッケさんと山寺宏一さんの対談番組が面白かった。
どちらも色んな役に化けるお仕事だけど、それぞれのアプローチの違いには、なるほどと思う事ばかりであった。