ニューマシン

休み明けの仕事。判っていたトラブル対応とかでなんだかんだで忙しく。
それでも定時で出て、寄り道しつつ帰る。今日は少し安心。


帰って御飯食べつつテレビを見てたら、宅配便が届く。
先日注文していたWin7パソコンがやっと届いた。WinXPのサポート最終日に届く辺り、ギリギリのタイミングを判ってるな…と思いたいところではあるが、セットアップやらデータの以降があるので、やっぱりタイミング的には遅いのね。
そんなわけで、ニューマシンは箱から出しただけで、今までのマシンのデータ整理をしていたら夜が更けた。
今回は真面目にリカバリーディスクも作ろうかね。


昨日の話になるけど、「スペース・ダンディ」を録画分を見て完走。エピソード毎に色々な味付けで、「ルパン三世」の2ndシーズンを少し彷彿とする番組だったな、と。少女のエイリアンとの話と、ある1日を繰り返す話が、内容やビジュアルの印象が大きくて好きだったな。ゾンビ話の突き抜けたバカバカしさも捨て難いけどw夏には続きがあるらしいので、楽しみにしておこう。
あと、「マクロスF」のBSでの再放送も完走。劇場版を観た後だと、連続ものとしての面白さはあったんだよな、と実感。でも、一方で自分はあんまりマクロスが好きでは無いんだなぁー、とも感じる。20年前の「マクロス7」と「マクロスプラス」が例外的だったんだよな、と。まぁ、放送の最後に告知された新テレビシリーズはどんなものになるのか、ひとまずは見てみるつもりだけど。