戦車で遊ぶ

普通に仕事の木曜。今週は土曜まであるから長い。
帰りにナガト模型に寄って、ヨドバシで在庫切れのものを買ったりとか。


久しぶりのゲームとして「ガールズ&パンツァー」のVitaでのゲームを購入。この為にVitaは買って準備していたのだから。

ガルパンの物語に沿ったゲームで、正にファン向けのゲームであるのは確かなのだけど、戦車シミュレーターというよりは戦車のシューティングという感じ。左右のスティックで戦車の動きと砲塔の動きを行うという事で、なかなかクセは強いと思う。
とりあえず、練習試合はなんとかこなしたけど、グロリアーナは手強い!これで全国大会まで進めるのか…。まぁ、ソロプレイのゲームだし、気長にやっていこうかと。


録画分で「ブレイクブレイド」の最終回まで見る。
どうも、1クールをかけてプロローグのみを描ききったという感は否めない。一区切りの事象の流れは描いてるけど、デルフィングの秘密が出てこないのはまだしもライガットの成長とかの要素が無くて平坦に終わったというか。まぁ、原作は読んでいないから、どのくらいの分量をアニメにしたのかわからないけど、タイミングが早かったんじゃないかという気もしないでもない。
しかし、元々は劇場でかかっていたものだけど、どんな構成というか気分だったのか不思議…というか気にはなるなぁ。