思い返すとか

今日は休み。でも、資源ゴミを出す為に早起き。
お昼過ぎから出かけて、映画を見たり買い物したりで。ニュースで聞いて知った宝くじもしっかり買う。
後は帰って「キャプテンアメリカ」を流しながらプラモを弄って過ごす。
とりあえず、ケーキは食べなかった。でも肉というか牛タンを食ったからヨシとする。


今日は自分の誕生日。
思えば、昨年の誕生日からの1年は一気色々とあっったんだな、と。誕生日を少し過ぎてから母親の病気の話を聞いて、準備入院から手術の入院をしたけど上手くいかず、その後の治療を経たけどその甲斐無く桜の季節に息を引き取るという感じで。その後も慌しく過ごしていたのでなんとかなっていたけど、やはりストレスはあったし、お葬式を経ても実感の無い部分はあったんじゃないかとは自覚する。そうでなきゃ、棺桶から普通に起き上がってくる夢なんか見ない。
まぁ、過去の事よりも今後の事も考える内容はいっぱいなのだけど。父親もなんだかんだでいい歳だし、会津の実家で何かあった時に動ける様にしなきゃいけないから仕事を変えなきゃならない必要があるのかとか、さほど遠くないところでそういう可能性があるのに他人の人生を巻き込む様な事はしたくないし…と色々考えるが正直まだまだわからない。ひとまず、まだ現在進行中の事が済んでいないところだけど、色々と話し合ってる事があるものをどうするのか急がなくても手遅れにならないレベルで考えなきゃいけないんだよな、という最近の流れ。