トマト缶とか。

休みの日曜。早く起きたけど、ニチアサはプリキュアのみ見る。
終わったところで、若松に向かう。
まずは、会津村でのコスプレイベントに。写真の練習のつもりだったけど、広すぎる会場にバラけ過ぎてて、且つその場所の特性故かカルチャーパークの様な多様性が無くてやりづらかった。それでも最低限は撮ったが、基本的な失敗はしてしまってた。


午後になって若松市内へ。
半年経ったという事で、市内のお寺に行って、納骨堂にてお参りをする。
ちょっと食料品の買い物をしつつ実家へ。諸々の話をしたり。


晩御飯には、置きっぱなしであったトマトの缶詰めを商品する為に、買ってきた食料品と共にパスタソースを作る。
トマトソースなんて作ったのは2度目であったけど、なんとかなるものだ。と、言うよりなんとかなるレベルのチョイスだったけど。


夜に見た、NHKスペシャルでの古い東京の映像をカラー化して東京の時代の流れを追った番組を見ていたり。
白黒の映像以上にカラー化された事での情報の追加は興味深く、生々しいものであった。う。