ホビット 竜に奪われた王国

購入品のBDで視聴。こちらも北米のエクステンド版での購入。
1本目以上にLOTRとの繋がりも含めて映画として膨らました要素が多いものだけど、エクステンド版で追加シーンが加わって更に長いと感じる様になった。もう少しスリム化しても良かったんじゃないか…という気もするけど、そのあたりの評価は3本目を観てからになるのかなぁ、と。
こちらも特典まで含めて日本語の対応はしているので、国内版との違いは3Dの有無という事になるのかな?3Dが不要なら北米版でいいよね、となってしまうのは仕方が無い。
ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション ブルーレイ版(初回限定生産/5枚組/3D本編/デジタルコピー付) [Blu-ray]