無駄に時間を取られる

本日も仕事。道路の状態はだいぶ良くなってる。
昨日から会社のメーラーの受信がおかしくて、昨日と今日は朝の2時間くらいメールの整理とかで時間を取られて全く仕事をしていない状態になる始末。結局、メールのデータサイズが肥大化していたので、根本的な整理を行ったらビックリするくらいスッキリしたのだけど。
そんな感じで仕事が進まなかった分、残業までにはならなくても定時には帰れず。
帰ってテレビを見たりで、プラモを少し弄ったりで時間が過ぎる。


今日の放送で大河ドラマの「軍師官兵衛」が終わり。終盤での官兵衛の悪そうな感じも含めて、関ケ原までの流れを描いた大河としては、少し毛色の変わった作品として楽しく見る事ができた。岡田准一は最近映画で見ることが多かったけど、面白い役者になっているよなぁ、と。あと、速水もこみちの後半の存在感に、そのイメージがだいぶ変わった気がする。
録画分で「デンキ街の本屋さん」を完走。なんとなく録画していたので見始めて、オタク趣味の自虐的な番組なのだろうかと思っていたのだが、ラブコメ要素も強く、その中に盛り込まれるオタク的なネタも実に的確で毎週楽しみに見る事ができた。1クールの中で、かなりの時間変化を持たせ、季節ごとのイベントも描いていたのは面白かったな。