帰ってくる

新年も3日目。
日中はのんびりしていたけど、夕方に郡山に戻ってくる。Uターンラッシュでの混雑を警戒して一部の区間は高速を使う。道路の状態は良かったけど、風は強かった。
郡山に戻ってから、必要なものがあったのでヨドバシに行ったのだけど、さすが年始の休みの時期だけあって酷い混雑。少し離れた駐車場に停めて歩いていったりで。しかも、その駐車場が整備されて値段が高くなっていたので、必要な用事だけ済ませるという。それでも、年始の気分でヤマトのプラモまで買ったりはしたけど。
帰ってから、元日に撮っていた写真の整理をしたりで夜が更けてしまう。実家と違って、やる事があると夜更かししてしまうな。


年始の録画分を見て「魔弾の王と戦姫」を見終わる。途中からハレーレムものになっていくのではないかと心配していたけど、タイトルのイメージよりも、ティグルの話としてまとまっており面白かった。7人の戦姫が全て活躍せずに終わったけども、ティグルの話という事を考えれば、12話でのシリーズ構成はスッキリしていて良かったのだと思う。まぁ、エレオノーラのキャラクターが気に入って見ていたという事も大きいけど。原作のイラストのままでのキャラクターデザインだったら好きにはなれそうもないけど、上手い具合に大人っぽくというか頭身を高くしていたのが良かったというか。