時代の区切りか

休みとはいえ、二度寝で8時過ぎに起きてしまい、明日から大丈夫なのか心配になってしまう。
お昼過ぎから行動開始し、ガソリンを入れた後にビッグパレットまで行って同人誌即売会に行く。即売会というよりは、その脇で行われているコスプレを、写真の練習として撮りに行ったわけで。しかし、今日撮った写真は屋内という事もあってか全然ストロボでの明るさが安定せずに散々な仕上がりに。屋外で撮ったものもカメラの設定がおかしかったりで…。
遅い昼御飯を食べて帰ったら、睡魔で駐車場で少し寝てしまうという始末。部屋に入ってからも眠さに負けていたし。
後はBSでのガンダムや、今日から始まった大河ドラマを見たりして、ダラダラしていたら時間が過ぎてしまった。プラモを弄ろうと思っていたのにな。


今日の同人誌即売会、"SUPER ADVENTURS"という名称で行われていたものが今回で最後になる様で。次回から名前も少し変えて、イベントとしてのスタイルも変わるという事ではあるけれど。
思えば、大学を卒業してからこちらに来た当時は自分も参加していたが、その時はイベントとしての黎明期だったんだなぁ、と今日の場内放送を聞いていて思ったり。コスプレでの参加の場の広がりとかにイベントとしての変化や熟成を感じたものであったけど、ひとまず区切りなんだなぁ、という感慨も沸くもので。何故に仕切り直しなのかは判らないけれど、形を変えてもイベントとして続くのは、地方都市のアニメや漫画のファンである若い人達の為には必要な事だよね。