消耗品なので

普通に仕事。
客の対応とか含めてちょっと忙しかったか。タイミングが悪くて昼寝の時間が取れなかったけど、結構なんとかなったな。
定時で帰って、アニメを見たりしながら晩御飯。
その後、久しぶりにフィギュアの気泡埋めを進める。延ばしランナーを作り、それをドリルで穴をあけた気泡の場所に刺して瞬着で・・・と進めていたのだけど、使っていたドリルの刃が2本折れてしまったので、途中で終了。ドリルの刃は消耗品として割り切っているからいいけど、使用頻度の高い細いものは予備も買っておかないと駄目だなぁ、とね。


録画分をやっと見て「響け!ユーフォニアム」を完走。高校の吹奏楽部を描いた物語であったけど、部活での色々な人間関係や、高校生らしい恋愛や友情を丁寧に描いた面白い作品であった。主人公の立ち位置の不思議さと共に、話が進んでいく度に各キャラクターへの印象が変わっていくという面白さもあったわけで。でも、ラストが青春ドラマらしい心地よさはあったよね。題材故に描かれる楽器も含め、アニメーションとしての密度も毎回唸らせられるもので。楽器演奏は指先の作画を減らしたりしている様な印象もあったりしたけど、オーケストラの重なりでの奥行きは、デジタルである故に出来た事なのかとも考えたりはしたけど。