浸らずに

仕事の日曜。そんなわけで、仮面ライダードライブの最終エピソードも見られず。日中からラジオでやっていた特撮音楽三昧も聞けなかった。夜に聞くタイミングもあったけど、途中から祭りにテンションの高い祭りに参加するような寂しさがあったから、夜もそのまま聞かずに。
仕事はそれなりに終わらせられたので、さっさと帰って早めの放送となるF1中継を見る体制に。F1中継の後、昨日予選の合間に見たCMで気になっていた時代劇「盤嶽の一生」を見たけど、期待以上に面白かった。新作かと思ったけど、監督が市川崑とあって調べたら10年以上前の作品なのだとか。
明日の準備とかしようと思ったのに、あまり大した事ができずに夜が更けた。


録画分を見て「食戟のソーマ」が終了。米たにヨシモト監督らしい派手な演出と、エッチな表現が特徴の料理アニメであったけど、ジャンプ原作らしいライバルとの争いや友情という展開が面白かった。でも、これから盛り上がるだろう・・・というところで放送が終わったけど、原作との兼ね合いなのだろうかね。楽しみにみていた分、尻切れの感じはちょっと残念だなぁ。