まぁまぁ上々

休みの月曜。起きて少ししてから燃えるゴミを出しにいったら、収集車がいつもより早く来てて危うく出し損ねるところだった。
天気もいい日だったけど、篭ってプラモの色塗りを。サフを3種使い分けたり、塗り分けがあったりで、意外に時間がかかる。まぁ、途中に寝落ちして昼寝していた事もあったけど。それでも、エアブラシ作業は終わらせて、先の細部塗装が楽しみな感じになっているのは良かったな。


録画分を見て、「赤髪の白雪姫」が完了。1話で"白雪姫かと思ったら水戸黄門かい!"という印象ではあったけど、王子と女の子の身分違いの恋物語という古典的な話を、薬剤師であり自立心の強い白雪のキャラクターで見せたという感じ。2人の初々しさなんかは少女漫画原作らしいところではあるなぁ、と。あと、ゼンに仕える仲間たちの存在も絶妙で、楽しく見る事ができた。キレイな終わりかたであったけど、2期も放送されるみたいなので楽しみに待とう。


流れてきた情報から知ったのだけど、今年の東京モーターショーは今月末からと、いつもより早い開催で。しかも、期間も短い。なんとか平日に行くタイミングはりそうだけど、行く事をふまえつつ色々と算段しなければ。
10月は菅生のスーパーフォミュラも行くから、中旬から下旬にかけては充実して忙しい期間になりそうだ。