そわそわする

休み明けの仕事。まぁ、予想の範囲内の状況とかで。
仕事はさておき、さっさと帰って昨日の塗装の続きをしたくてたまらなかった。パーツとか塗料とか出しっぱなしだったし。
そんなわけで、定時でさっさと会社を出て帰る。御飯を食べて作業開始。筆塗りだけど少しずつ出来上がってくるのが楽しい。結局半端で終わったので、明日もそちらが気になって仕方が無い気がする。


録画分を見て「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」が終了。本放送がF1と被る時間で見ていなかったので、再放送はありがたかった。軍艦と女性の姿をしたメンタルモデル・・・という知識はあったけど、思った以上にメンタルモデルの存在が大きく、その変化を通して人間等を描きたかったのかなぁ、と。コメディ的な演出で心配になったけど、ドラマとして楽しめたと思う。戦艦の戦いや描き方も、SFメカ的なギミックやアクションでカッコよかったし。
勢いで買ったI401のキットを作らないとなぁー。アルス・ノヴァモードも欲しくはなっているのだが。