5回目だよ

休みの土曜。7時に起きるつもりだったのに、気付いたら8時になってるという二度寝生活。
起きたところで出かけて福島まで行って映画館へ。「ガールズ&パンツァー」をもう一回観ておこうかと思ってはいたのだけど、折角なら入場者特典の貰えるタイミングで、という事で今日を選ぶ。今回で5回目となるのだけど、同じ映画観た回数の記録を更新した事になる。更にロングランしたらもう一回くらい行くかな?4DXに行くという選択肢は無いけど。今日の映画館では、「響け!ユーフォニアム」の同じ予告が続けて2回流れるという珍事も。
別の映画も観ようかと思っていたのだが、時間的が合わず気力もなかったので、駅前で餃子を食べたりして福島を離脱。
郡山に戻って、コンタクトレンズの受け取りの他に諸々と用事を済ませてから帰宅。コンタクトレンズを受け取りに行って、眼科で入れてもらったら片側が目の中で変な感じにずれて難儀したり。ずれるのはよくあるけど、人前で直すのはなんか変な感覚で四苦八苦。
帰ったところで、映画で気になった戦車の情報を資料で確認。その内容を踏まえて新しいキットの組み立てして夜まで過ごす。