ひとまずの終わり

休みの日曜。なんか変な時間に目を覚ましてた気もするけど、起きたのは8時くらい。でもニチアサは前回分までを消化していたプリキュアから。
後はプラモ作りで1日過ごす。ご飯も買っていたのがあったから、全く外に出ずに終わった。昨日に続いていい天気だったのに。でも、その分今日の作業目標は終わったので問題無し。


今日の放送で「鉄血のオルフェンズ」が終了。やはり2期に続く物語であったけど、鉄華団の初仕事が終わって世界も動き出したという区切りにはなっていた。ラスト前で壮絶な展開になっていてどういう着地点になるのかと不安もあったけど、キャラの生かし方殺し方まとめてキレイに終わったのではないかと。なんと言っても最後の三日月とオルガの会話が、あまりにもキマりすぎてるというか、見事というか。2期に向けて、バルバトスと三日月の関係がどうなっていくのか興味が尽きないところ。


あと、録画分で「紅殻のパンドラ」を見終える。「攻殻機動隊」と同じ世界観なのか、アンドロイドやネットの設定からくるドラマは面白いものであった。ただ、キャラクターや、そのディフォルメとかが性に合わない感じがあったのは確か。まぁ、面白かったけど好きにはなれない感じといったところか。でも、続きはありそうだから、それは見てみたいところ。