タイミングを逃す

休みの金曜。
午前中から適当に出かけ、会津若松へ。昨日の地方ニュースで、お城の桜はまだ満開だと言ってたからそれを信じて。
猪苗代あたりから雨模様になっていて不安になったけど、なんとかなるレベルだったか。時折雨が降ってきたのは逆に困ったけど。
まずは石部桜へ。こちらはあまり散ってなかったけど、一時のドラマの影響での賑わいの雰囲気が無かったのは残念というか。

そしてお城へ。木によって差はあるけど、やはりだいぶ散ってしまった。期待した風景は見られなかったけど、このどうにもならないのところも、桜を追いかける楽しみだもの。


散ってしまった分、花筏の美しさを見ることも出来るわけで。

お城で写真を撮っていたら、韓国からの観光客らしい親子にスマホでの写真撮影を頼まれるという椿事が。相手が英語で話してきたので、まだなんとかなってよかったよ。


あまり長居せずに早めに郡山に戻る。本屋に行ったり、タイヤを交換しに行ったりする為に。
帰ってからは買ってきた本を読んだりしていたら時間が過ぎてしまったな。


魔法少女特殊戦あすか」の2巻を買ってきたのだが、1巻目からどうなるかドキドキしていた流れが、思った以上に痛みのある展開で衝撃が。まぁ、その衝撃を和らげる展開にはなっていたけど、それ以外にもキャラクターの重みを見せる演出が面白いというか辛いというか。そうは言っても、体術やガンアクションに魔法と何でも揃ったアクションシーンの見事さに引き込まれるんだけどね。