とりあえず帰る

連休開始。なんか昨夜は夜更かししてしまった事もあって、一度ちゃんと目が覚めたのに結局起きるまで時間がかかってしまった。
まずは作業着も持って帰ってきたので洗濯をしたり。洗濯物も溜まっていたし。
それが住んだところで出かける。家賃の振込みとかをした後で若松へ。混雑している道に突っ込んで時間のロスがあったりで。
若松に行ってからは実家にいたのだけど、特に何をするでもなく。晩御飯を食べた後に郡山に戻る。


お昼御飯に強清水の店で蕎麦を食べたのだが、以前に行ったところとは違う店に。かなり昔に行った事はあった筈だけど、忙しさもあってなのだろうか対応や作業が雑な印象であった。気配りや機転の無い素人っぽさというか。観光地で古くからある店なのに残念だなぁ、という気持ちになりながら食べていた。蕎麦自体はおいしかったんだけどね。