むしろイベントとして

休みの土曜。目覚めはいまひとつだったか。


「劇場版ガールズ&パンツァー」がソフトリリース前で再上映という事になったので、折角の機会だから最後に映画館に行っておこうと思い出かける。元々平日の休みを狙っていたのだけど、それではソフトリリース後というか購入後になってしまうので、早いところ行ってしまおうと思ったもので。
今回は追加上映となったイオンシネマに行ったのだが、一本の映画を観るためだけに福島に行くのも勿体無いので、フォーラムで「シビル・ウォー」の3回目も観る。時間の繋がりも良かったし。
ガルパンはさすがに6回目となるとストーリーがどうのという事は無いので、最近プラモを手がけているプラウダの車両とかを注目して観ていた。イオンシネマの1番スクリーンはあまり馴染みが無かったのだが、もっと前の席を取ったほうが良かったかなぁ、という後悔も。音響はフォーラムの時より良かったかもしれないけど。さすがに地方では公開から半年経った映画では、半分も入っていないという感じだったね。


帰ったところで映画を観た勢いでプラモを・・・と思ったのだが、地味な準備的な作業を進めたのみでおしまい。明日の休みでどれだけ進められるかな?