さすが医者だと。

休みの金曜。資源ゴミを棄てる時間に起きられず。


午前中から近所の整形外科に行く。半年くらい前からあった踵の痛みが直らないので、さすがに行ってみようと思ったもので。
医者になかなか行かないから、どこにあるのかと調べたら、凄く近くというかよく通ってる道にあったわけで。
開いてから1時間くらい経ったくらいで受付。混雑していたからかなりかかるものかと思っていたが、意外にあっさり順番がまわってくる。まぁ、漫画を読んでいて時間が過ぎたという事もあったけど。
診察の後に、とりあえずという事でレントゲンを撮る。天井のレールを動くレントゲン用カメラのアームがちょっとカッコよかったな。
で、レントゲンを見たら踵の骨から棘状のものはあったけど、普通レベルで問題無し。むしろ皮膚と骨の間が薄くなって痛みになってるとか。そんなわけで、薬効のある湿布と飲み薬を出してもらう。
自分の中でどこが痛いのかと曖昧なものだったので、どうなるかと不安はあったけど、ちゃんと医者が診れば判るものなのだと妙に感心したり。


後はガソリンを入れたりヨドバシで買出しをしたりで帰宅。
意外に早く帰ったのでエアブラシの準備をしてT-34/85を仕上げてしまって、1日の終わり。