忘れていた

仕事の土曜。手元の仕事は思いのほか順調だったけど、代理の部分で色々と。
それでもさっさと帰ってTSUTAYAに。「ガルパン劇場版 コンプリートブック」を買うために。

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック

劇場版とかのキャラ資料として面白いかと。スタッフへのインタビューも、このタイミングならではの面白さもあったし。ただ、戦闘解説の判り易さや密度は戦車道通信に軍配が上がるかな?
TSUTAYAに行ったからと、ついでにCDアルバムのまとめ借り。で、レジに行ったら会員期間の更新をしていなかったので、処理をする。そこで、住所確認に使う免許証を手元に持っておらず、なんとか社員証で名前だけで処理をしたという。後日、免許証とかの提示は必要だけど。
帰ったところで、「ブラタモリ」の会津回を見る。勿論知っている事も多かったけど、この番組らしさで新たに知る事もあったり。何より、知っている土地なので、どんな感じでロケが歩いているのか想像できたのは面白かったな。