仕掛けがいっぱい

休みだけど仕事。すんなりはいかない作業とは思ってたけど、それ以上にトラップがありすぎて残業までいてなんとか。
遅く会社を出たけど、家賃の振込みはできて良かった。
帰ってからはあまり何もできずに時間が過ぎてしまった感じ。


「鋼鉄城のカバネリ」最終回を見る。
大きな世界観で長くやるのかと思ったけど、あっさりと1クールで終わって拍子抜け。ホントに鋼鉄城の人々をメインとした小さな物語になっていたんだなぁ、と。ただ、最終回のキャラの組み合わせを見ると、ちょっと描き方が物足りない感じはあったのだが。まぁ、シンプルになった分面白かったのだけどね。
あと、このアニメは動くところはよく動くけど、動かさないところは徹底的に動きを抑えるというアニメーションの作り方をしていて、ある意味テレビ作品らしい作り方だよなぁ、と思ったりで。
まぁ、無名の空中に跳びながら2丁撃ちをするというアクションだけでもう、高得点の番組にはなっていたのだけどね。