探し回る

仕事の土曜。担当外の仕事で振り回されて終わった感じ。やろうとした事ができなかったけど、定時でさっさと帰る。


昨日買えなかった本を探しに桑野のTSUTAYAへ。でも、予想が外れて売ってなかったのだが、通販に頼るのも嫌ではあったので戻る事になるけど岩瀬書店まで行く。
とりあえずざっと見回して見つからなかったので検索端末で探したら在庫ありとの事。あまり来ていない店とはいえすぐに見つかるだろうと思ったけど見つからず。かなり歩き回ってやっと見つけるとか。どうしても、こういう時は店員に聞かずに自力で探そうとしてしまうのね。


そんなわけで、「香川久 プリキュアワークス」を無事にゲットだよ。

香川 久 東映アニメーションプリキュアワークス

香川 久 東映アニメーションプリキュアワークス

帰って早速見ていたのだけど、「フレッシュプリキュア」のデザインは好きなんだなぁ、と改めて思うもので。デザインの意図とかを見られるのも、こういう画集ならではのもの。まぁ、本編はまだ見ていないのだけどね。
インタビューの中であった香川さんと羽山淳一さんの関係を読んで、スタッフに名を連ねている「タイガーマスクW」が楽しみになってきた。


後は、昨日の続きで細かい作業。そして気付けばまた夜更かしな時間まで。
早く寝なければと思っていたのになぁ。