2回目に

休みの金曜。資源ゴミを出す為に起きたけど、その後は布団でダラダラと。
お昼前から出かけて映画館へ。大晦日までに期限が切れる回数券を使ってしまう為に、「君の名は。」を観に行く。2回目という事で落ち着いて観られたわけだけど、主人公2人の演技の素晴らしさに改めて感心したり。入れ替わりの描写は、その演技があっての事なのだと思ったりで。後はくどくなりそうな描写をモンタージュでキレイにまとめていたよなぁ、とか気付く所も多かった。アニメーションとして気持ちのいいところも多かったから、ソフトが出たら買おうかというところ。
それにしても今日の映画館の客層は年齢が高かった。アニメを見ないであろう中高年の人達で、この映画の客席が埋まっているのを見ると、世間で話題になってる度合いや、興行成績の良さというものも肌で感じるわけで。そんな意味も含めて、このタイミングで2回目を観に行ったのは良かったのかも。
映画の後はヨドバシで来週に備えての買い物の他、色々物色したり。そして遅めの昼御飯兼晩御飯を食べて帰宅。
後はパソコンで作業したり、工作を少ししたりで時間が過ぎた感じ。