道の駅にて

休みの日曜。ライダーは見ようと早起きするつもりだったのに起きられず。
11時から点検の予約があったので三菱まで。1時間程度で終わり。
昼ごはんの後、天気も良かったのでドライブがてらに若松の家まで。特に用事もなかったので、晩御飯の後に郡山に戻る。行きも帰りもそんなに混雑してなくて良かった。
日中に録画していたスーパーフォーミュラを見ていたりで時間が過ぎる。SFは前回の茂木からの2スペックタイヤがレースの面白さを作り出していて良い。再来週の菅生に行くのが楽しみになってくる。


若松に行く時、昨年末にオープンした猪苗代の道の駅に寄ってみる。
さすがに半年くらいだと建物はキレイ。磐梯山が見えるスポットとしてもなかなかのもの。
ただ、キレイに作った事が仇になっている感じで、フードコートあたりの雰囲気と使い勝手が悪く感じるもので。ドリンクのマシンが店舗スペースに入らないのか、外側に向いてるのもセンスが無い感じもするけど、ドリンクバーじゃない云々の注意書きがされてるあたりにダサさを感じるというか。トイレの少なさも弱点なのかなぁ、と。
あと、駐車場がそれなりに広いのだけど、それ故にどこが空いているのかどうやって駐車場内を進むのか分かりにくいうえに、誘導の人がいないというのも難点に思えた。
高速のインター脇という立地としては、観光客には便利ではあろうけど、自分みたいな地元の人が敢えて寄るほどでも無いなぁ、というのが素直なところ。