今年最後の

休みの日曜。レースを観に行く為に早起き。
東北道にて北進。先日のS耐の時にはインターを間違えてロスしたけど、今回は間違えずにスムーズに着く。むしろ早すぎてフリー走行まで時間が余ったくらい。
そんなわけで、1日をスポーツランドSUGOで過ごす。スーパーフォ−ミュラの決勝日という事であったけど、ホンダのイベントもあってかいつも以上の混雑ぶりだった気がした。レースも晴天の中で行われ、シーズンクライマックスにふさわしいレース展開とリザルトで存分に楽しめた。ここでチャンピオンが決まるとは思ってなかったけど、次のレースまでにトップ2人の差が0.5ポイントしかないとか熱すぎる。
そんなレースが終わったらサーキットを後にして帰宅。寄り道をしなかったら、かなり早く着いた。帰ったところで、昼間にサーキットで見たレースの中継を録画していたものを見て、改めて内容を確認したりで。
後は、撮ってきた写真をチェックしたりで1日終わり。


今日の菅生で今年のサーキット行きは終わり。S耐とSFをそれぞれ2戦ずつ観戦できたのだから、今年は上出来すぎる。来年はどうなるか、その辺りは様子を見ながらにはなるだろうけども。