免許を

休みの月曜。普通に目覚ましをかけて起きる。
起きたのは、免許センターに行って免許の更新をする為。早めに行った事もあって処理もスムーズに進み、講習も30分だけという事もあって思った以上に早く終わる。次の更新が"平成35年"と書かれてるのを見るのはなんとも言えない感覚。
その後、銀行に行って口座を開いたりとか、久しぶりに平日の休みを有効に活用していた気がする。
昼御飯は、駅前に行っていたのでビッグアイにてオムライスを食べたり。大きいサイズにしたけど、思った以上に量があったか。でも、美味しかったからまた行こう。
後は特に用も無かったので帰宅。ダラダラしているうちに寝落ちしたりで時間が過ぎる。夜にはプラモの作業をしていたけど。


朝出かけた時に、大阪にて大きな地震があったとのニュースをラジオにて知る。
諸々の被害の話は聞こえてきたけど、学校の塀が倒れて小学生が死亡したのはなんともやるせない。しかも、その塀が地震に耐えられる筈も無い作りであったのが更に酷いところで。これ以上の被害が無いと良いのだけど。