2020/07/04

休みの土曜。しっかり寝坊した。

午後からご飯を食べに出かけたが、目当てのマンママリィはどうやら休業中の様だ。そういう店もあちこちあるのだろうね。ひとまず、思いついた店に行ってなんとかご飯を食べる。

ヨドバシに行って注文していた再販のガンダムを受け取った後、カメラを物色。買うつもりではいたけど、金額が大きいのでなかなか踏ん切りはつかず。それでも最終的に購入したけど。金額を出してもらってる間にATMに走ったりとバタバタしたけど、なんとか購入。店員さんがダブルチェックする程のお札を出すなんて緊張する。

晩御飯も外で食べたのだが、ここのところ続けていた給付金を使ってご飯を食べる事が、予定の1万円を超えたので終了。1000円程度と決めていたけど、10食いけるとは思わなかった。まぁ、色々注意して見ていた事もあって、健在な店や閉めた店とか知ることができたのはメリットではあったか。

後はアニメを見たりプラモを作ったりで時間が過ぎた。大きい買い物もしたし、誕生日としてはまぁまぁなんじゃないかと。

 

『BNA』を見終わったが、制作スタッフらしい安定した面白さとアニメーションであった。

内容故に人間と獣人が近づく事を着地点とするのは見えていたけど、そこまでの仕掛けやドラマは素直に楽しかった。キャラクターの善悪がどちらなんだろうと迷わせながら、結局判りやすい構図に落ち着く安心感なんかもね。

もっと差別という事に切り込むかと思ったけど、最終的にはそれよりも個の意志を前面に出していたのは良かったと思う。