2020/12/26

休みの土曜。

プラモの工作をしていて1日を過ごす。面倒な工作を延々とやって、進みは悪いけど確実に進んではいる感じ。

夜になって近所の温泉に行って、あと晩御飯を買ってきたり。流石にカップ麺だけで終わるには辛かったので。

 

『戦翼のシグルドリーヴァ』を最終回まで。戦術機に乗るワルキューレのキャラクターは良かったのだけど、周りのネタだかなんだかわからない配置や演出がとにかく残念であった。話としては面白かったんだけどね。

『神様になった日』を最終回まで。キャラデザインに惹かれて見たのだけど、序盤のギャグや中盤のSF的展開を経てどうなるかと思ったけど、終わってみれば少年少女のラブストーリーだったという。難しいテーマというか内容を扱っていて、奇跡に頼るかと思ったけど、意外に堅実なドラマで良かったとは思える。