2021/09/10

休みの金曜。早めに起きて資源ゴミは出す。ちょっと睡眠不足の感があったけど、30分くらい二度寝したマシになった。

ちゃんと起きたところで出かけて福島の映画館へ。『シャン・チー』の2回目と『オールド』を観る。終わったところで郡山に帰る。

ガソリンを入れて洗車をし、カワチで買い出しをしてから帰宅。ご飯を食べて色々やろうとしていたのに、ダラダラしてたら時間が過ぎてしまった。

それにしても今日は天気が良くて映画館に籠るには勿体なかった感も。その分暑かったけど。

 

『オールド』はM・ナイト・シャマラン監督のスリラーという事で超常現象的なものがメインかと思っていたが、人間が一番怖いという物語であった。時間の経過が早いビーチに集った人間の不信感の恐怖は当然として、その裏にある大きな意思の怖さというか。それをちゃんと要素をばら撒いて見せているのは上手いと思ったわけで。その一方で、ある意味でのハッピーエンドに落とし込んだのは意外であったというか、もっと投げっぱなしで終わるかと想像してたし。