2022/04/23

休みの土曜。ちゃんと目が覚めたのに、起きるまで時間がかかる。

起きたところで昨日の続き。遅れ分があったので、最終的に2つ進めていた片方だけ完成させる。それでも日が変わるくらいのタイミングだったけど。乾燥待ちとかがなんだかんだで長くなる。

 

休憩時に昨日から見ていた『地球外少年少女』を見終わる。宇宙での少年少女のサバイバルものだと思っていたら、AIの進化と人類の関わりという大きな話に展開するという面白さ。そして、結末も関わった少年少女の成長で締めくくるのは好きだ。物語だけでなく、ネットワークへの接続デバイスとか宇宙ステーションの構造や運用なんかの設定がしっかりしていて、更に物語にしっかり関わるところも良かったかと。