2023/07/22

休みの土曜。目覚まし無しでゆっくり起きる。

日中はアニメを見たり工作をしたり。難儀したけど細かいパーツを作れたのは良かった。

昼過ぎに昼ご飯と買い出しの為に出かける。来月の2&4レースのチケットもローソンで購入完了。

 

『ワールドダイスター』を見終わる。

演劇ブームが起きてる世界で、俳優も超能力的なセンスを備えてその力で演技が素晴らしくなるという設定も凄いが、主人公のセンスが別の人間を現すものというのがまた凄い。

キービジュアルから女の子同士のアイドル的なものかと思ったけど、設定を生かしたうえでキッチリと舞台を描くというもので、劇団内で競い合いや助け合い等も思った以上に丁寧で期待以上に楽しめた。

バンダイナムコが手がけていたけど、この放送分以外に展開はあるのだろうかというのは気になるところではあった。